おひとりさまの十字路

48の故郷を持つ、長時間拘束地獄の王の雑記ブログ!

おひとりさまで猫カフェ!オススメのいやし亭保護猫茶屋で至福の一時 【譲渡型】新しい家族との出会いもあるよ

おひとりさまで猫カフェ体験 アイキャッチ画像


ストレス解消の方法は色々あれど動物や赤ちゃんなどの可愛いものを見ると自然と癒やされますよね?

 

僕も疲れがたまると猫分が不足し、ついつい足を運びたくなってしまいます。

 

そんな僕のいきつけの猫カフェ

「いやし亭保護猫茶」の魅力を語りたい!

語りきれるのか?

 

 

 

 いやし亭保護猫茶屋には沢山の猫が住んでおり、貴方がくるのをまってる。

いやし亭保護猫茶の店内の写真 猫が沢山写ってます。

よくね?

 

空いた時間に、猫が沢山いる空間で猫と一緒にゆったりした時間を過ごすのはいかがでしょうか?

 

 

いやし亭保護猫茶屋について

行き場のなかったニャンコ達が窓から外を眺めたり、タンスで寝息をたてながら優しい家族を待つ新橋唯一の譲渡型ほご猫カフェ。

 

 

タンスで寝る猫



カフェとしての業態なのでアルコールを含めドリンクを取り揃えてあり、駄菓子は無料でいただけるのが嬉しい。

 

いやし亭保護猫茶屋のオーナー様のインタビュー記事を拝見したことがあるのですが、猫好きからすると物凄く共感できる良い方です。

 

他店の猫でも優しい家族を見つけることを願ってる!僕も同じ気持ちです。

 

※現在はコロナの為自粛中

 

 

おすすめポイント


店内は、和風テイストでオーナー様のご祖母が愛用していたレトロな家具がお店の趣きを良くしています。

 

いやし亭保護猫茶屋の中では日本猫だけでなく洋猫ですら昭和の雰囲気に見えるのも、同店ならではですね!

 

 

無料でいただける駄菓子の写真

無料でいただける駄菓子が30種類以上。

 

店内で提供してる、ビールやチューハイを片手に駄菓子を食べ猫を眺めるって最高じゃないですか?

 

水曜日のネコも提供してるのですが、この商品にはねこちゃん用のおつまみがついてくるので、もれなくネコちゃんが寄ってくるという特典付きです。

水曜日のネコ 350ml×24本

 

茶器もネコ仕様なのもかわいい

猫の絵の急須の写真

 

 

いやし亭保護猫茶屋の営業時間など

 

営業時間や料金のご案内の写真


注意事項  

猫ちゃんの体調や、予約貸し切り等によって営業時間が変更になることがあります。

 

確実に入店したい場合はSNSで確認や事前連絡がオススメ!

 

入店の際に靴下が必須です。ストッキング·タイツも不可。

(店舗で猫柄靴下販売あり)

 

入店の流れ

スムーズに入店するための簡単な流れを紹介。

 

入口の写真

※写真は外側のドアです。

 

入口のドアは2重ドアになっていますので、一つ目のドアを開けるとスタッフさんが案内に来てくれます。

 

2重ドアの間に下駄箱兼ロッカー(施錠可)があるので大きい荷物や靴をしまいます。

 

その後最初のドアを閉め、室内側のドアを開け入室し足の裏に消毒スプレーをかけてもらう。

 

足の裏の消毒がすんだら、手を洗いレジにて利用時間を申告し入館プレートを借りる

 

後は思う存分ねこちゃんと楽しい時間を過ごしてください。

 

ネコちゃんの抱っこや無理やり寄せる等は禁止です。

ただ人懐っこい子ばかりなので、こんな風にお膝に乗ってくれます。

膝の上で寝るねこの写真

 

 え?相手にされない?

色々とねこに好かれるポイントはあるのですが、ねこちゃんにも気持ちがあるので絶対は存在しません!

 

しかし、裏技が・・・

 

それは、最終手段はちゅ~る(150円)です。

店内にいる9割の猫が集まります(笑)

 

いやし亭のにゃんこちゃんたち

 

今年一度も行けてないので新しいニャカマ達には会えてないので
一部紹介させてください

 

こげ店長

店長のこげちゃんと言う猫の写真


まずは、店長のこげさん
焦げ茶色の毛並みが優しさを醸し出してます。
しかも、敏腕店長振りを目撃

猫が猫の毛づくろいをしてる写真

 

スタッフのケアも欠かさない
こんな、上司は理想ですね。

 

副店長の獅子丸たん

副店長の獅子丸と言う猫の写真


続きまして最年長の獅子丸さん。


長毛で端正な顔立ちの副店長です。


天使になった愛猫に似てるのが僕の癒されポイント。

 

沖縄からきた、あんずちゃん

あんずちゃんという猫の写真

そして最後はおんニャの子のあんずちゃんです。


初めて遊びに行った日に1時間もお膝で寝てくれて、僕はイチコロでした。

 

その他のいやし亭のお楽しみ

YouTubeで動画も配信してるので是非!

いやし亭保護猫茶屋のチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCINUH4RmMZjMI5Lcuok8O-A

 

こげ店長のお弁当のお歌(めちゃくちゃ可愛いです)

https://www.youtube.com/watch?v=QLgiNd3hVS8

 

まとめ

まるでお婆ちゃんの家に遊にいったようなノスタルジックな雰囲気とその中で思い思い過ごす猫たちを眺めながら、お酒もいただける最高の癒やし処、いやし亭保護猫茶屋に貴方は
癒やされますか?
家族に迎えますか?

 

ぜひ、コロナが落ち着いたら遊びに行ってみて下さい。

爪とぎしている猫の写真

遊びにこれニャいならプレゼントでもうれしいニャ

https://iyashitei-hogonekochaya.com/supportus/

 

 

h2 { color: #505050;/*文字色*/ padding: 0.5em;/*文字周りの余白*/ display: inline-block;/*おまじない*/ line-height: 1.3;/*行高*/ background: #dbebf8;/*背景色*/ vertical-align: middle; border-radius: 25px 0px 0px 25px;/*左側の角を丸く*/ } h2:before { content: '●'; color: white; margin-right: 8px; }