おひとりさまの十字路

田舎を持たない、東京生まれ東京育ちの「おひとりさま」がアンテナショップやソロ活の情報を提供!ソロじゃなくてOK!!

無の境地!おひとりさま至高のひと時 【炎蔵】銀座店にて一人焼肉を堪能

ひとり焼肉は禅の感覚に近い気がするくらうりーです。

まあ実際一口目には「うっま」とか言ってるのですが(汗)肉を網に乗せひっくり返すタイミングを眺めながら焼かれるのを待つ間は全てのことを忘れています。

友人はキャンプでたき火を眺めてる心境のほうが近くね?と言われましたが

山奥で虫と戯れる趣味はないため僕には理解できません(笑)

f:id:crowley-uchikawa:20200113194536j:plain

オンザライスはカルビが最強な気がする

 

 

炎蔵にて焼肉を食す

東京随一の上品な繁華街銀座で美味しい焼肉が食べれるお店です。

おひとりさまでも焼肉を

焼肉ライクさんみたいにおひとりさま向けではないのですが、結構僕以外にもおひとりさまがちらほら見受けられます。女性のおひとりさまも何度か見たことがあります。

レトロモダンな店内が居心地よいので女性でも入りやすいのでしょうね?

僕の一押しは窓側のカウンター席です。銀座の交差点を眺めながら食べる焼肉は格別です。空席であればスタッフさんがカウンターとテーブルどちらにしますかと確認してくれるのでぜひ座ってみてください。もちろんカップルでも!

f:id:crowley-uchikawa:20200113192144j:plain

店内よりも外を見るのがおひとりさま向き

新鮮で上質なお肉をリーズナブルに提供

僕はよく国産牛の赤身肉ランチをいただきます。

f:id:crowley-uchikawa:20200113191832j:plain

お肉は適度な厚みがあり枚数も5~6枚あるのでボリュームも十分です。

でもお高いんでしょ?

う~んこればっかりは人それぞれの感覚になるとは思いますが

上記の赤身肉ランチは1500(税抜き)となっています。

ただ、オススメのポイントとしてはご飯だけではなくスープとさらにキムチが食べ放題です!ぶっちゃけこのサービスを含めると安いかな思います。

焼肉以外のメニューやランチ以外のもの注文できるの?

スンドゥブやカルビクッパ、ビビンパのランチもあり900円から提供されています。

またランチ以外のメニューも注文可能です。

期間限定で牛モツラーメンがついている焼肉セットもありました。

f:id:crowley-uchikawa:20200113192015j:plain

モツが激うま!

 

たまに豪勢にいきたいときはお肉の追加もしたりますよ

焼肉を進める理由

単純に僕自身がお肉が好きというのもあるのですが、色々あってお肉をあまり食べない生活になったさい気分の落ち込みが酷くなりました。

なにもインスタントやレトルトで暮らしていたのではなく、それなりに外食もしてましたが職場付近にちゃんとした食事を適正価格でいただける場所がなかったのも要因の一つです。

でも、久々に焼肉を食べたときに漠然と燻っていた物が晴れたのです

一人だと焼くことに集中して余計なことを考えなくなります、焼く!うま!のみです(笑)

人それぞれ好みがあるとは思いますが、僕のようになんか気分が落ち着かない、もやもやするなどがあったらお肉(好きな物)食べるともしかしたら良くなったり癒されることがあるかもしれません。(利用者個人の感想です)

お肉じゃなくても一度休んで自分の好きなもの好きなことを楽しんでください

そもそもお肉はなぜ幸せ?

牛肉や豚肉の脂肪には必須脂肪酸の1つであるアラキドン酸が含まれているらしく。アラキドンの一部が脳内で至高物質と呼ばれるアナンダマイドというのに変化するのだそうです。

このアナンダマイドは幸福感や高揚感をもたらす為、お肉を食べると幸せな気持ちになりやすいのです

さらにこの物質にはリラックス効果や記憶力増進など心身に良い効果をもたらす可能性もあるらしいので良い事づくめのように思えますが、何事も過ぎるのは良くないですので程々にありがたみを感じながら食べましょう。

お店の詳細

住所 東京都中央区銀座4-1 西銀座デパート 2F

  ジャンボ宝くじが日本一当たる宝くじ売り場の真上です。

最寄駅 地下鉄丸ノ内線銀座駅 C5番出口 徒歩2分

    JR有楽町駅 中央口 徒歩5分

営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

土日もランチやってます。

その他サービス

クレジットカード 色んな会社に対応しています。

英語・中国語表記のメニューや中国語に対応できるスタッフさんもいるそうです。

公式 https://g222253.gorp.jp/

最後に

日々を忙しく過ごしてる中、休みの日くらいは家から出たくないのはわかります。

でも時には頑張ってる自分に美味しいものなんていかがでしょうか?

このブログでは美味しいものや癒される場所、ちょっとしたお小遣い稼ぎなどおひとり様でも楽しめる、癒されるを提供していきたいと思ってます。

炎蔵さん美味しい焼肉をありがとうございます。また幸せを感じに行きます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。